人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行に行きたいが新インフルエンザが・・・

何か日本でも新インフルエンザの感染者が数百人でて、世界で4番目に感染者が多い国になったようです。

夏休みに海外旅行に行こうと思っていましたが、海外だけでなく日本も危ないとなると、これは自宅でゆっくりとDVDでも観ていたほうが良いのかな?と思いますよ。


せっかく海外旅行に行くためにクレジットカードを作ったのに。僕が作ったオリコカードUPty iDの海外旅行保険は自動付帯で、年会費も無料なのでかなりお得なんです。

最近のクレジットカードはゴールドじゃなく一般のカードでもポイントが貯まりやすく、付帯サービスも充実しているので、わざわざ高い年会費を払ってゴールドカードを作るメリットって少ない気がします。

もちろん頻繁に海外に行くような人であれば空港のラウンジを無料で利用できたりしますし、やはりゴールドカードを持っているというだけで優越感に浸れるので、年会費を払うメリットもあるのかな・・・

  by gurabisu77 | 2009-05-19 12:28 | 税金

<< 夏はスキンケアが大変 ガソリン価格が上がってますね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE