カテゴリ:自動車保険( 5 )

 

無事故無違反で自動車保険は安くなる

自動車保険は無事故無違反でいることがもっとも保険料が安くなる条件です。

結局は安全運転を心がけているドライバーは保険料が安くなるようになっているんですね。

幸いにも僕はここ3年ほど無事故無違反なので、少しは自動車保険の保険料が安くなっています。

自動車保険の保険料ってかなり高いので、少しでも安くなるように努力する事が何よりも大切ですよね。

これからも安全運転を心がけて、優良ドライバーを続けて行きたいですね。
[PR]

  by gurabisu77 | 2008-06-28 11:46 | 自動車保険

三井ダイレクトの自動車保険に決めました!

車を買ったので、自動車保険に入らなければならなくなり、インターネットで色々調べて、複数の損保の自動車保険の見積もりを取り寄せた結果、保険料も安く、事故対応満足度も評価が高く、無料ロードサービスも充実していたので、三井ダイレクトの自動車保険に決めました。

僕は今回初めて自動車保険に入ることになったので、まったく自動車保険に対する知識がなかったのですが、最近は保険会社によって保険料も大きく異なり、提供しているサービスもかなり異なるようなので、僕と同じように初めて自動車保険に入る方や、今自動車保険に入っている方でも更新時には複数の保険会社の自動車保険の見積もりを取り寄せて比較することが大切ですよ。
[PR]

  by gurabisu77 | 2007-10-20 00:23 | 自動車保険

自動車保険の事故対応満足度ランキング

自動車保険でもっとも重要なのは人それぞれ異なりますが、最近多くの方が重要視しているのが、保険会社(損保)の事故対応です。

当然ですよね?自動車保険なんて事故を起こさなければ保険料が安ければ安いほど良いわけですが、いざ事故を起こした際の保険会社(損保)の事故対応が悪ければ自動車保険の意味を成さないからです。

事故対応といってもさまざまなことが挙げられます。例えば・・・

・電話での対応
・事故相手との交渉
・連絡
・保険金払いのスピード


など、色々考えられますが、それらを総合して順位付けしている事故対応満足度ランキングなども最近では公表されていますので、これから自動車任意保険へ新規加入を考えられている方、更新が近づいてきたので保険会社の乗換えを検討中の方も、事故対応満足度を参考にしてみてはいかがですか?




(PR)チューリッヒ自動車保険 事故対応満足度ランキング
[PR]

  by gurabisu77 | 2007-09-01 01:35 | 自動車保険

車が欲しい!

僕は今30万円で購入した中古車に乗っていますが、そろそろ車を乗り換えたいと思ってます。

今乗っている車にはカーナビはおちろん、CDもついてないので、いまどきカセット、またはラジオしか聞けない、昭和のニオイのする車なんですよ!

もちろん傷だらけなんで、デートにもあまり使えないんで、新しい車が欲しいと思ってます。

次は100万ほどの中古車を買おうと思ってますが、色々見てると、100万だせば結構いい中古車が買えますね。

僕はまったく車種、メーカーにはこだわりないんですが、次はできればカーナビが付いてて、今っぽい車がいいかな?と思ってます。

なんでもそうですが、買う前にどれにしようか迷うのが1番楽しいですね。



(PR)自動車保険 一括見積
[PR]

  by gurabisu77 | 2007-06-07 20:57 | 自動車保険

自動車保険は必要か?

僕はいままで自動車保険を使ったことがありません。もちろん小さな事故は何度か起こしましたが、自動車保険を使うまでもないと思いましたので使いませんでした。

ただやはり自動車任意保険に加入していれば、大きな安心感が変えると思いますので、必要性は高いでしょう。

もちろん保険料は高いかもしれませんので、自分に必要な保障を見極めることが大切ですが。




(PR)自動車保険 知識
[PR]

  by gurabisu77 | 2007-04-05 23:35 | 自動車保険

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE