カテゴリ:美容と健康( 16 )

 

クセ毛のとっては地獄の梅雨がやってくる?

っていうか、最近雨降り過ぎじゃありません?毎週末に雨が降っている気がするんですが・・・

雨=高湿度。はいそうなんです。湿度が高くなってくるとクセ毛の自分にとっては地獄のような日々なんですよね。とにかく髪型がまとまらないわ、バクハツするわで大変です。

毎日憂鬱で仕方ありません。

こんなに雨が降るなんて梅雨みたいですよって、言おうと思ったら、あと2か月もすれば本当に梅雨がやってきます。


クセ毛の悩み
http://www.e-kusege.com/002/ent406.html

梅雨なんて、もー髪型なんてレベルではありません。いっそうのこと丸坊主にでもしようかと検討しているくらいですよ。

とにかく今からでも癖毛を何とかする方法を考えなければ。縮毛矯正?ストレートパーマ?悩む・・・
[PR]

  by gurabisu77 | 2012-04-04 23:04 | 美容と健康

冬でも紫外線は降り注いでいます

2012年も始まり、このところ寒い日が続いていますが、ご存知の通り冬でも結構紫外線は降り注いでいます。


もちろん真夏よりはその量は少ないですが、紫外線を避けたい人は冬でもしっかりと紫外線対策をしましょう。


紫外線対策
http://www.uvcare1.com/2010/06/post-6.html


僕は週5ほどでジョギングをしていますが、暑い夏でも長袖を着て走っています。半袖で走るとかなり日焼けして真っ黒になり、紫外線の悪影響を受けるためです。もちろん冬でも帽子は欠かせませんし、夏はサングラスも欠かせません。

ジョギングが健康に悪いなんて話もありますが、これは紫外線や排気ガスが大きな原因らしいです。でもまったく運動しないのも健康に悪そうですが・・・
[PR]

  by gurabisu77 | 2012-01-02 09:33 | 美容と健康

どろ豆乳石鹸どろあわわってどー?

最近お肌の調子があまり良くないので石鹸を変えてみようと考えているんです。

今気になっているのがどろあわわっていう、泥がベースの石鹸です。

ネットのレビューなんかでは評判が良いので、買ってみようと思っているんですよ。

今までも色々な石鹸を試してみましたが、これっていう石鹸には出合えていないんですよね。

泥泡わは芸能人のサエコさんも使っているみたいなので、1度使ってみようかな。

綺麗なお肌になれるといーな♪
[PR]

  by gurabisu77 | 2011-05-29 17:49 | 美容と健康

メタボ解消が健康の秘訣

最近いろいろ体調が悪くて、特に食生活を改善する生活を心がけるようにしたんです。

そしたらだいぶ調子も良くなって、なんとか日常生活を送れるようになってきました。前にメタボ検診キットで調べたら、自分がメタボリックシンドロームと分かったので、やはりメタボがどれだけ健康によくないかを実感しましたよ。

もちろん食生活だけではダメなことも分かっています。運動も併せて、これから少しずつでも健康的な生活を送ろうと考えています。やはり長い人生、好きなことばかりしていてはいけません。嫌なこともしなければ永く生きられませんからね。
[PR]

  by gurabisu77 | 2010-05-24 17:33 | 美容と健康

親が有料老人ホームに入ります

とうとう親が有料老人ホームに入居することとなったので、いま家族全員で有料老人ホーム選びをしています。

候補は3つに絞られましたが、なかなか決まらないんです。そこで体験入居してもらって、最終的には親に決めてもらうことにしました。

それにしても有料老人ホーム探しって本当に大変です。僕は最近これほどまでに有料老人ホームの数が多く、色々な種類があるなんて知りませんでしたよ。

少子高齢化が進み、これから益々、有料老人ホームの数は増えていくことが予想されますので、自分ももう少し勉強して、自分がそのような年齢になった時は家族に迷惑をかけず、自分で探して決めたいと思っています。
[PR]

  by gurabisu77 | 2009-12-02 21:12 | 美容と健康

秋になって首が凝る

いやー、夏が終わったと思ったら一気に涼しく、いやいや寒くなってきました。

僕寒くなるとなぜか肩こり、首こりがするようになるんです。首こり解消法として低周波治療器などを使用しているんですが、なかなか解消されないのも現実です。

そこで整体院にでも通うことも考えているんですが、やはり時間がないのでなかなか行けないんですよね。。。

特に歳を重ねるごとに体のあちこちが痛くなってくるのでたまりません。

これから少しずつですが体を動かしていけば少しは解消されるかな?
[PR]

  by gurabisu77 | 2009-10-12 08:54 | 美容と健康

夏はスキンケアが大変

いやー。間もなく夏本番になりますね。夏になると紫外線対策が欠かせませんが、それと同時にスキンケアもしなければなりません。僕は白金ナノコロイド配合クリームで毎日顔のお肌をスキンケアしています。

このクリームは肌に保湿を与えて、紫外線から肌を守ってくれる優れモノなんです。女性であればローション、クリームなど複数の化粧品を使うのに抵抗はないと思いますが、男性は面倒なので、1つの化粧品でスキンケアを終わらせたいんですよ。ですから肌を保湿し、紫外線対策も行ってくれる化粧品って凄く便利なんですよ。

これから夏は外で遊ぶイベントも多いので、歳を取ってから後悔しないようにスキンケアをしていきたいですね。
[PR]

  by gurabisu77 | 2009-07-03 11:35 | 美容と健康

冬こそエステで綺麗になろう!

寒くなってきました。日本海側では積雪もかなりの量になってきており、太平洋側でも紅葉が急激に進み、冬模様も本格化してきました。

さて冬、寒くなれば体を動かす機会も減りますし、汗もかかなくなるので多少、太る事は仕方ありませんが、冬こそ体を動かし、体重をキープすれば、夏にはダイエットがしやすくなるんですよ。

そこで男性でもメンズエステに通って痩身、ダイエットをしている方が増えているようです。特に冬にかけて増えているようです。

冬こそ頭皮ってCMもありましたし、綺麗になりたい場合は冬こそお手入れをすることが大切なのかもしれませんね。
[PR]

  by gurabisu77 | 2008-11-20 21:10 | 美容と健康

くせ毛なんて関係ねー!

くせ毛は遺伝ですよね?ですからクセ毛は諦めるしかないですね。。。

それはそうと最近急に涼しくなりましたね。そのせいか?早速風邪を引きましたよ・・・

で市販の風邪薬を飲んだら1日で治ったんで良かったんですが、その風邪薬がなくなったので今度風邪引いたときのために買いに行こうと思ってその風邪薬を見てみたら使用期限が1年も過ぎていたんですよ!

まっ、薬なんて使用期限があってないようなものですから、大丈夫だとは思いますが・・・

それにしても風邪薬って相性がありません?なんか効くやつと効かないのに分かれるんですよね。僕の場合はエスタックが相性が良いみたいです。飲めばすぐに風邪が治りますから。
[PR]

  by gurabisu77 | 2008-10-23 23:09 | 美容と健康

最近便秘気味だ・・・

8月に入ってから少し便秘気味なんですよ・・・

確かに僕は小食、というか、1日1食、または2食しか食べず、朝ご飯を食べないので、2,3日に1回ほどしか排便がなかったんですが、8月は1週間に1回ほどしか排便しなくなったんですよね。。。


夏は汗をかくので水分補給はしっかりしているのですが、なかなか便が出ないんですよ。

便秘が原因かは分からないのですが、最近、たまにアレルギー症状が出るんですよ。

アレルギーと便秘って結構、関係あるようなので、やはり1日も早く便秘を解消する事が大切ですよね。

でも運動したり、水分補給を積極的にしたり、食物繊維が豊富な食事を摂っているんですが、なかなか便秘解消にはいたらないんですよ。便秘って難しいですよね・・・
[PR]

  by gurabisu77 | 2008-08-28 20:57 | 美容と健康

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE