源泉徴収

僕は昔バイトをしていた時に源泉徴収がバイト代から引かれていたんですが、所得税を源泉徴収によってあらかじめ引くのって合理的ですね。

さて日本はそろそろ消費税率を上げる時期に来たんじゃないのでしょうか?

5%では残念ながら難しい局面に来ていると感じています。最低でも10%に上げなくてはいけないと思います。

もちろん消費税を上げるだけでは意味がないので、逆に法人税は下げなければいけません。

もっと政府は長い目で見て抜本的な改革を行ってほしいものです。
[PR]

  by gurabisu77 | 2010-10-08 10:40 | 税金

<< どろ豆乳石鹸どろあわわってどー? メタボ解消が健康の秘訣 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE